マーケティングリサーチ市場調査サービスを提供する株式会社NMR流通総研
マーケティングリサーチ(マーケティング調査)と市場調査で科学的解析結果から新たな活路を見いだす
                                

マーケティングリサーチ・市場調査を展開するNMR流通総研です

 ますます、ビジネスシーンの変化が激しくなる現代、環境に対応できない、または時流に乗れない企業は淘汰されるという時代の昨今、環境変化、時流の流れを、いかに的確に迅速につかむかということが『勝ち組』、『負け組』の分かれ目となります。
 株式会社NMR流通総研は、大阪を拠点に創業30年の歴史の中で培ってきたマーケティングリサーチ市場調査マーケティング調査マーケット調査マーケットリサーチのノウハウを最大限活用し、多種多様な業種や業界に対応した幅広いマーケティングリサーチ市場調査活動を行っています。
 是非、時流に適応した経営のためにマーケットの流れを科学的につかんでください。
 マーケティングリサーチサービス市場調査に関することは、お気軽にお問い合わせください。全国各地をフィールドに活動しています。

マーケティングリサーチと市場調査により事業可能性を高める株式会社NMR流通総研です。
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マーケティングリサーチ市場調査活動Topics

ミステリーショッパー店舗覆面調査)を実施!!
川西のショッピングセンターで接客サービス面に重点を置いた、ミステリーシッョパー店舗覆面調査)を実施しました。各専門店の現状をチェックし、問題点や課題点を各専門店にフィードバックし、今後の専門店のブラッシュアップの参考としていただきました。2006.12

大阪の大型レジャー(アミューズメント)施設の商業施設のマーケティングリサーチ結果から今後の施策展開を提案!!
大阪最大級のレジャー(アミューズメント)施設の商業施設の来街者アンケート調査結果から、今後の当商業施設の強化対策提案を行いました。当施設の強みを更に伸ばし、レジャー(アミューズメント)施設との相乗効果となる具体的な施策の提案を行いました。

岸和田の大型ショッピングセンターで今後の方向性策定のマーケティングリサーチ分析提案を実施!
大手企業が運営するショッピングセンターで、今後の方向性策定のためのマーケティングリサーチ分析提案をしました。競合環境が厳しくなり、来街者のニーズの多様性と変化が激しい中、今後、更なる来街顧客吸引対策のためのショッピングセンター全体の方向性策定し、業種別の方向性策定つにいて立案と提案をしました。

販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチを実施!!
大手電鉄企業が運営するショッピンセンターで行われる販促活動の成果を検証するためのマーケティングリサーチを実施しました。この施設では、販促企画が実施されるたびに、その販促活動の認知実態、反応実態、そして評価実態を確認するためのマーケティングリサーチを継続的に実施しています。今回も、マーケティングリサーチ結果から、次年度計画を、更にブラッシュアップしていきます。

堺と泉大津のショッピングセンターで来街者の利用実態&評価確認のためのマーケティングリサーチを実施!!
堺と泉大津にあるショッピングセンターの来街者を対象に大型専門店の利用実態と評価を確認するためのマーケティングリサーチを実施しました。各大型店舗のマーケティングリサーチ結果は、利用頻度の増減実態や満足者実態、不満実態を明確に抽出し今後、各大型専門店へフィードバックし各店舗の活性化へとつなげいきます。

量販店企業新規店舗の立地判定及びマーケットレスポンスリサーチを実施!!
大手量販店を店舗展開する企業が京都に出店を予定。その物件周辺のマーケットレスポンスを現地フィールド調査・市場調査を行い、その結果からレスポンスの検証をしました。また、その物件の立地判定と出店のための業態提案を合わせて行いました。

なんばの大型商業施設で今後の方向性を提案!!
なんばの地域一番施設でマーケティングリサーチ市場調査)を段階的に実施し、今後の方向性を提案しました。来街者へのマーケティングリサーチウェブ(Web)リサーチ結果から、今後の方向性仮説を設定し、その仮説の検証と来街者ニーズの更なる深堀り(深耕)のためのマーケティングリサーチ市場調査)を実施しました。これらのマーケティングリサーチ市場調査)結果を総合分析し、なんばの大型商業施設の今後の方向性を提案しました。2006.11
マーケティングリサーチ(市場調査)事例10はこちら>>
   
和歌山県下で店舗展開する食料品スーパーの競合店調査を実施!!
和歌山県でスーパーマーケット(食品スーパー)を店舗展開する食品スーパー企業の出店計画にともない、主要競合店を洗い出し、その競合店の店内観察調査を通じて競合店の売上高、各部門ごとの売上高をシミュレーション算出をしました。今後、これらのデータを基に競合店との差別化戦略を策定し店舗戦略へ落とし込みを行います。2006.11
   
大手電鉄企業が運営するショッピングセンターで、経年で実施している販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチを実施しました。今回のリサーチ結果からは、経年実施で成果が蓄積されている要素と、逆に効果が弱まっている要素の両側面が抽出されました。今後の効果的なプロモーション施策の検討材料として活用するとともに効果的プロモーション展開へとつなげていきます。2006.10
マーケティングリサーチ(市場調査)事例9はこちら>>
  
神戸のショッピングセンターがリニューアルオープンしその成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)を実施。新規店舗の入店と既存店もリニューアルによって商圏エリア範囲の拡大と来街者増加の効果がみられました。その中でも、特に既存店舗の評価が高まっており、既存店のリニューアルの評価度合いが高くなってました。
マーケティングリサーチ(市場調査)事例8はこちら>>

大手携帯電話サービス提供企業の法人顧客満足度調査(CS調査)を実施。今後導入が予定されている番号ポータビリティに先駆けて、今後の法人顧客の囲い込み対策立案のために、現状の法人顧客の満足度と今後の要望を確認し、法人顧客の更に満足度を高めるための施策を提案しました。
マーケティングリサーチ(市場調査)事例7はこちら>>

大手電鉄企業のショッピングセンターで現状実態把握のためのマーケティングリサーチ(市場調査・来街者調査)を実施!!今後の強化対策提案を実施
マーケティングリサーチ(市場調査)事例6はこちら>>


マーケティングリサーチ結果より、九州のスーパーの新店出店判定を行い、売上シミュレーション (売上高予測)を実施!!
マーケティングリサーチ(市場調査)事例5はこちら>>

大手通信企業の商品拡販のためのモニター調査(マーケティングリサーチ市場調査)を実施!!新商品の営業強化対策提案を行う
マーケティングリサーチ(市場調査)事例4はこちら>>

大手通信企業の新商品導入後の顧客評価満足度調査CS調査(マーケティングリサーチ)を実施!!新商品顧客満足度は7割以上と新商品評価高い
マーケティングリサーチ(市場調査)事例3はこちら>>


大型商業施設(ショッピングセンター)で約100店舗の店舗覆面調査(ミステリーショッパー)実施!!大型競合施設との差別化対策を実施
マーケティングリサーチ(市場調査)事例2はこちら>>

大型商業施設年間販促活動の成果検証のためのマーケティンングリサーチ(市場調査)を実施季節企画の成果検証を行い、毎年販促活動のブラッシュアップを図っている
マーケティングリサーチ(市場調査)事例1はこちら>>
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