新規事業開発・企画・事業計画策定支援系
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新規事業運営支援系
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新規事業開発コンサルティング
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新規事業立ち上げコンサルティング
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自社の経営資源の強みと弱みを経営分析(内部環境分析)結果から明確にし、外部環境であるマーケット動向リサーチ結果を踏まえ、今後の新規事業開発の方向性を提案します。
また、将来期待できるマーケットへの新規事業提案もします。 |
新規事業立ち上げの際には、人的資源が多く必要になったり、専門的な分野のプロフェッショナル人材が必要な場合があります。このような新規事業立ち上げ時に必要なプロフェッショナル人材のサポート支援など、新規事業立ち上げ時に必要なコンサルティングを質的な面、そして量的な面とトータル面で支援します。 |
新規事業戦略策定コンサルティング
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新規事業立ち上げ後コンサルティング
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自社の経営資源の強みと弱み、マーケット機会(ビジネスチャンス)と脅威を基に、新規事業のドメインを策定し、新規事業戦略をマーチャンダイジング戦略、チャネル戦略、プロモーション戦略などの機能別戦略へ具体化します。機能別戦略の中でも新規事業提案も含めて行います。 |
新規事業は、立ち上げればそれで完了ではありません。新規事業を立ち上げ、その後、新規事業計画通り事業運営できているかが大切になります。新規事業立ち上げ後、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年後のフォロー診断、事業検証診断等を通じて改善点の指導や、更に事業精度を高めていくためのフォローアップコンサルティングを行います。 |
新規事業企画策定コンサルティング
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新規事業診断コンサルティング
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新規事業構想を新規事業企画へと具体的にブレイクダウンしていきます。構想レベルからのターゲットの選定、そのターゲットのニーズの深耕確認、そして、そのターゲットへのなど、新規事業の構想を具体的なアクションレベルへ落とし込んでいきます。 |
新規事業を立ち上げたが、なかなか計画通り新規事業が進んでいない。または、計画を下回る売上、利益の状態が続いているなど、問題を抱えている新規事業に関するコンサルティングを行います。現状分析を行い、早急に改善計画へとシフトしていきます。 |
事業計画策定支援コンサルティング
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新規事業企画を具体的な新規事業計画へブラッシュアップを図りつつ具体的な数値計画へ落とし込んでいきます。マーケットボリュームを算出し、販売戦略からの売上高の算出、必要な経費計画の策定を通じて、利益が確保できる体制を整備します。より確実性の高い新規事業計画を策定していきます。 |
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