株式会社NMR流通総研のマーケティングリサーチ〔市場調査〕
マーケティングリサーチ〔市場調査〕で科学的解析結果から事業の新たな活路を見いだす   

          
<マーケティングリサーチ(市場調査)事例9>
ショッピングセンター販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチ(市場調査)
事例
関西の大手電鉄企業が運営するショッピングセンターの周年祭の販促活動の成果検証のためのマーケティングリサーチを実施
しました。この活動は、年4回実施するビッグイベントの販促活動の成果検証のために経年実施しているものです。
今回のリサーチ結果からは、過去から継続実施している活動の認知&評価実績の蓄積で成果が得られた要素と、逆に効果が低下
している要素と2つの側面からの要素が抽出できました。
認知と評価が蓄積されているものについては、継続的に実績を蓄積していき、効果が低下している要素については見直し・改良施策
の検討をしていく必要があります。
今後も継続的に成果検証活動を通じて、より精度の高い、確実性の高いプロモーション施策展開へとつなげていきます。

ショッピングセンターのみならず、チラシやイベントによる集客力は低下傾向にあります。
このような状況の中、プロモーション・販促活動を計画通りに実施し、やりっぱなしではなく、きっちりとその成果を検証し、成果が
あった要素は継続し、成果の低いものは見直すというプロモーション・販促活動の精度アップが、今後も、ますます求められてくると
いえます。
やったらやりっぱなしではなく、活動結果の成果を検証し、事業のブラッシュアップ・事業実績の蓄積が求められています。
  
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